おもてなし本舗・千葉県マリナーゼ介護タクシー|安全・安心・親切・丁寧・真心・親身の千葉県介護タクシ-

090-2625-0119

緊急連絡時はこちら 047-351-7502

お問い合わせ

浦安市の防災に関して

   |  | 0

2017-03-182017-03-18

我が家の近くにも(私は浦安市に住みます)避難場所誘導板が1月27日頃に設置・新設されました。避難場所誘導板では未達成です。
これは2011年平成23年3月11日に発生した「東日本大震災」の教訓です。
日本はご存知の通り自然災害(地震、噴火、豪雨、台風、雪害、津波等)の多い国です。
今まで正確な情報、情報伝達が遅れて、逃げ遅れと言うケースが多々有り、ニュース等で取り出されていました。日本はそれで、終わり。それでは人々の命は救えませんよね
地域のリアルタイム情報を逐次流し、防災無線(役所)・情報提供関連会社と連携し、様々な災害等に対応できる、「デジタル電光多目的案内板」を設置して、ひとつの事しか目的しない、誘導しない誘導板より、情況に応じて案内が変わる物が、今、いいえ、近い将来に来る災害に一人でも多く、不自由な方には特に安全に避難出来る案内板を設置する必要があります。
地域住民と連携が必要です。
私は自治体、役所の方々等を中傷するためにブログを作っていません。私は市民、いいえ、日本人一人一人に命ある限り、生命を大切にして欲しい、して頂きたいのです。しかし、私の見たところ、このままでは不十分だと思い、ブログを通して書かせて頂きました。どこまで響くかわかりませんが
私はこの日本の将来を危ぶんでいます。税金を大切な命の為に使って下さい。
その気持ち一心でこれから書き続けたいと思い、ブログと言う方法を取り入れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です